あなたは今、「インスタグラムで稼ぐ」という言葉に、どんな未来を思い浮かべていますか。
キラキラした投稿の裏で、毎月数十万円、数百万円という収益が生まれる世界に、憧れを抱いているのかもしれません。
そして、その代表的な方法として、多くの人が真っ先に「アフィリエイト」を想像することでしょう。
いとたインスタ運用代行スクール「スキルオン」です!
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私たち「スキル・オン」では、インスタ運用代行スクールを運営していて「在宅ワークを通して人生を彩る」をテーマにたくさんの受講生を指導しております。
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私自身も、過去にアフィリエイトの可能性について発信したことがありますし、うまく波に乗れば月収100万円という夢のような金額を手にできる可能性があるのも、紛れもない事実です。
しかし、もしあなたが、本気で、そして堅実に、インスタグラムを収入の柱にしたいと願うのであれば、私はあえて厳しい現実をお伝えしなければなりません。
初心者がいきなりアフィリエイトに手を出すのは、あまりにも無謀で、危険な賭けである、と。
今日、私がお話しするのは、アフィリエイトとは全く異なる、もう一つの収益化の道、「インスタ運用代行」という選択肢です。
これは、今、驚くほどの熱気を帯びている市場であり、何より「顔出しなし」で、しかも「初心者」からでも着実に収益を上げられる、極めて現実的な副業なのです。
実際に、アフィリエイトで挫折を味わった人が、この運用代行に切り替えた途端、あっさりと収益化を達成できた、という事例は後を絶ちません。
この記事を読み終える頃には、なぜ私がこれほどまでに運用代行を推奨するのか、そして、あなたが今すぐ踏み出すべき具体的な一歩が、明確に見えているはずです。
あなたはインスタ運用代行という在宅ワークの選択肢を知っていますか?
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インスタ収益化の残酷な現実。あなたが選ぶべき「たった一つの道」とは?


インスタグラムで収入を得る方法は、複雑に見えて、実は大きく分けて3つの道しか存在しません。
それは、「アフィリエイト」、「自社商品の販売」、そして今回、私が強く推奨する「運用代行」です。
この3つの道を正しく理解することこそが、あなたが遠回りせず、最短で成功を掴むための羅針盤となります。
アフィリエイト:成功すれば天国、しかし99%が辿り着けない茨の道
まず、最も有名であり、多くの人が憧れる「アフィリエイト」の世界から見ていきましょう。
その仕組みは非常にシンプルで、特定の商品やサービスをあなたの言葉で紹介し、その投稿を見た誰かが商品を購入してくれたら、紹介料として報酬が支払われるというものです。
例えば、あなたが美容系のアカウントを運営しているとしましょう。
「この化粧水、最近使ってみたら驚くほど肌の調子が良くなったんです!」という情熱的なレビューと共に、ストーリーズに「ここから購入できます」というリンクを貼り付ける。
あの、何気なく見ている投稿の多くが、実は巧妙に仕組まれたアフィリエイトなのです。
そのリンクを経由して3,000円の化粧水が1本売れれば、あなたには100円から300円程度の報酬が入ってきます。
これを毎日繰り返し、様々な商品を組み合わせることで、トッププレイヤーは月収100万円、あるいはそれ以上を稼ぎ出すのです。
しかし、この華やかな世界の裏側にある、厳しい現実から目を背けてはいけません。
考えてみてください。
フォロワーがわずか1,000人のアカウントが、どれだけ熱心に商品をおすすめしたところで、一体何人の人が「買おう」と心を動かされるでしょうか。
月収100万円という領域に本気で到達しようと思うなら、ジャンルにもよりますが、最低でもフォロワー5万人規模のアカウントを育て上げる必要があります。
私自身、この世界で3年以上戦い続け、ようやくフォロワーが5万人に到達しました。
この数字が、どれほどの時間と労力、そして試行錯誤の末に築き上げられるものなのか、想像に難くないはずです。
インスタを始めた翌月から収益が発生するなんてことは、まずあり得ません。
早くても3ヶ月、通常は半年以上の時間をかけて、ようやく数千円、数万円の収益が見えてくるのが、アフィリエイトのリアルなのです。
これは、成功すれば莫大なリターンを得られる一方で、その道のりはあまりにも険しく、多くの人が途中で力尽きてしまう、「ハイリスク・ハイリターン」な戦い方と言えるでしょう。
さらに、アフィリエイトの危険性は、その収益化までの時間の長さだけではないのです。
多くの初心者が直面する絶望は、「アルゴリズムの奴隷」と化してしまう現実にあります。
インスタグラムのアルゴリズムは日々更新され、昨日まで伸びていた投稿の型が、今日からは全く通用しなくなる、そんな理不尽がまかり通る世界です。
その変動に常にアンテナを張り、精神をすり減らし、投稿内容を最適化し続ける終わりなき戦いが待っています。
また、収益の不安定さも深刻な問題です。
あなたのリンクから商品が売れたとしても、それが「成果承認」されなければ、報酬は1円も発生しません。
広告主のさじ加減一つで、苦労して生み出した成果が無に帰すことも珍しくないのです。
そして何より、多くのジャンルはすでにトップインフルエンサーによって飽和しています。
同じような商品、同じような紹介の仕方、同じような「キラキラした日常」の投稿が溢れかえり、読者は**「また広告か」と辟易**しているのです。
この「広告疲れ」が蔓延する中で、信頼を勝ち取るために、結局は**「顔出し」や「私生活の切り売り」**といった、あなたが最も避けたかった道を選ばざるを得なくなるプレッシャーに苛まれます。
アフィリエイトとは、一握りの勝者が全てを手にする一方で、その他99%の挑戦者が、時間と情熱を消耗し尽くして去っていく、極めて過酷な戦場なのです。
商品販売:自分の価値を売る、さらに高度な戦い方
次に、「商品販売」という道があります。
これはアフィリエイトと流れは似ていますが、他人の商品ではなく、あなた自身が作り出したオリジナルの商品を販売するという点が決定的に異なります。
「自分に売る商品なんて何もない」と、そう感じたとしても、どうか安心してください。
それは、ごく当たり前の感覚です。
この世界でよく見られるのは、占いの鑑定サービスであったり、マンツーマンのコーチングセッション、あるいは英会話のオンラインレッスンといった、形のないスキルや知識を商品にするケースです。
しかし、これもまた、非常に高いハードルが存在します。
そもそも、何かしらの専門的なスキルや商品を持っている人自体が稀ですし、仮に素晴らしい商品を持っていたとしても、それを売るためには、まずあなた自身のアカウントが、多くの人から信頼され、熱狂的なファンを抱えている必要があるのです。
アフィリエイト以上に、**「あなただから買いたい」**という強烈なファン化、つまりブランディングが求められます。
形のない商品を売るということは、あなた自身の「信頼」を売ることと同義なのです。
さらに、この道を選ぶ者は、高度なマーケティングスキルを要求されます。
商品があるだけでは、決して売れることはありません。
あなたの存在を知らない人々に「認知」してもらい、「興味」を持たせ、「比較検討」を経て、ようやく「購入」に至るという、**複雑な販売導線(マーケティングファネル)**を、あなた一人で設計し、運用しなければならないのです。
これは、単に良い投稿を作るのとは全く異なる次元の難しさです。
加えて、知識やスキルを販売する際には、法律的なリスクも伴います。
「絶対に稼げる」「必ず痩せる」といった誇大な表現は景品表示法に抵触する可能性がありますし、コーチングやコンサルティングといったサービスは、「怪しい」という世間の目とも戦わなければなりません。
結局のところ、これもアフィリエイトと同様に、インスタグラムのアカウントを地道に、そして戦略的に育て上げるという、長く険しい道のりを乗り越えなければならないのです。
運用代行:「他人の力」で稼ぐ、初心者最強の裏技
そして、3つ目。
いよいよ、今回あなたに最も強くお伝えしたい、「運用代行」という選択肢です。
これは、一言で説明するならば、「企業やお店の代わりに、あなたがインスタグラムを運用してあげる」という、全く新しい形のお仕事です。
一体どういうことか、少し詳しくお話ししましょう。
今や、美容室やネイルサロン、カフェといったお店が、ホームページと同じくらい、あるいはそれ以上にインスタグラムを集客の要として活用しているのは、あなたもご存知の通りです。
むしろ、若い世代は検索エンジンを使わず、インスタグラムでお店を探し(「タグる」)、インスタグラムの情報だけで来店を決めることすら珍しくありません。
では、そのお店の華やかで、魅力的なインスタ投稿は、一体誰が作成し、運用しているのでしょうか。
多くの人が「そのお店のスタッフがやっているのだろう」と漠然と考えていますが、実はその裏側で、全く別の誰かが運用を代行しているケースが、驚くほど多いのです。
そして、あなたには、その「裏側の誰か」になってほしい。
それが、インスタ運用代行という働き方なのです。
考えてみてください。
お店のスタッフは、日々のお客様対応や施術、仕込みといった本業で手一杯です。
その上で、毎日投稿のネタを考え、写真を撮り、文章を書き、デザインを作り、リール動画を編集し、コメントに返信する…。
これは、想像を絶するほどの重労働であり、本業の片手間でできることではありません。
だからこそ、多くの企業やお店は、「月々いくら支払うので、うちのインスタの投稿を月に10本、代わりにお願いできませんか?」と、外部のプロに助けを求めているのです。
そして、その報酬は、例えば「月10本の投稿作成」であれば、月々5万円から10万円というのが一般的な相場になります。
これは、何を意味するか。
あなたが、顔を一切出すことなく、自宅のパソコン一台で、どこかの素敵なお店の「中の人」として活動し、毎月安定した収入を得られるということです。
もしかしたら、あなたがいつも「可愛いな」と眺めているネイルサロンのインスタグラムは、その裏側で、屈強なマッチョの男性が運用している、なんてことも、この世界では十分にあり得る話なのです。
アフィリエイトや商品販売のように、「自分自身」をブランド化する必要は一切ありません。
あなたはあくまで、クライアント(お店)の魅力を最大限に引き出す「影武者」、つまり黒子に徹するプロフェッショナルです。
「他人の力」で稼ぐと聞くと、少し聞こえが悪いかもしれませんが、これは「クライアントが既に持っている商品やお店の魅力(他人の力)」を活用できるため、ゼロからフォロワーを集めなければならないアフィリエイトよりも、遥かに結果が出やすいということを意味しています。
投稿を作成するスキルさえ身につけてしまえば、あなたは明日からでも、お給料をもらいながらインスタグラムの経験を積むことができる。
アフィリエイトのように、いつ収益が出るか分からない不安に怯える必要も、フォロワー数をひたすら追い求める苦しみも、ここには存在しません。
唯一のハードルは、企業やお店と直接やり取りをし、「運用代行をお願いします」と言ってもらう必要がある点ですが、心配は無用です。
この働き方は、まだ世の中にほとんど知られておらず、「運用代行ができる人」の数は、圧倒的に不足しているのです。
特に、ここ数年でカフェやサロンといった、インスタグラムと抜群に相性の良い業種のお店が爆発的に増えているため、「運用してほしい」という需要は、高まる一方です。
この巨大なチャンスに、気づいていますか?
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未経験から「月5万円」の安定収入を掴む。運用代行プロへの現実的な3ステップ


ここまで読んで、運用代行の魅力は分かったけれど、「自分にできるわけがない」と、そう感じているかもしれませんね。
しかし、断言します。
基本的な動画編集と、最低限のインスタグラムの知識さえあれば、この仕事は誰にでも可能です。
もっと具体的に言うなら、「今、趣味でインスタをやっていて、自分でリール動画を投稿したことがある」というレベルの人であれば、すでにスタートラインに立っていると言っても過言ではありません。
もちろん、「動画編集なんてやったこともないし、インスタも見る専門だ」という方も、全く問題ありません。
正しい順番で、一つずつステップを踏んでいけば、必ず仕事に繋がります。
ステップ1:スキルを習得せよ。編集アプリ「CapCut」から始めよう
まず、あなたの武器となる「スキル」を身につけるところから始めましょう。
運用代行というと、多くの人が**「動画編集スキル」だけを想像**しますが、それは大きな誤解です。
もちろん、リール動画の編集は必須ですが、それだけでは仕事は取れません。
プロの運用代行者になるためには、大きく分けて4つのスキルが必要になります。
一つ目は、もちろん「動画編集・画像作成スキル」です。
今すぐ、スマートフォンに「CapCut(キャップカット)」という無料の動画編集アプリをダウンロードしてください。
このアプリは、インスタグラムとの連携がスムーズで、何より操作が直感的で分かりやすいため、全くの初心者でも安心して扱うことができます。
同時に、投稿画像を作成するための「Canva(キャンバ)」というデザインツールも、必須の武器となります。
学ぶべきは、単なるカット編集や文字入れではありません。
人の目を引き、最後まで飽きさせない「構成」(特に冒頭3秒の掴み)、視認性が高く世界観に合った「テキスト(テロップ)」の入れ方、そしてトレンドと著作権を意識した「BGM選定」こそが、プロとして求められる技術です。
二つ目は、「アカウント設計スキル」です。
誰に、何を届け、どんな未来を見せるのか。
そのアカウントの**「ペルソナ(ターゲット像)」を明確**にし、競合にはない「独自の世界観」を定義する、最も上流かつ重要なスキルです。
三つ目は、「投稿企画スキル」です。
設計したアカウントのコンセプトに基づき、具体的に**「どんな投稿」を「いつ」発信**するかを計画する力です。
競合アカウントの徹底的なリサーチと、世の中のトレンドを敏感に察知するアンテナが求められます。
四つ目は、「分析・改善スキル」です。
投稿して終わり、ではありません。
投稿の「インサイト(閲覧数や保存数などのデータ)」を詳細に分析し、**「なぜ伸びたのか」「なぜ伸びなかったのか」**を言語化し、次の投稿企画に活かす。
この地道なPDCAサイクルを回す力こそが、クライアントからの信頼を勝ち取ります。
「難しそうだ」と圧倒されたかもしれませんね。
しかし、これらのスキルを学ぶ最も効率的な方法は、**「徹底的な模倣(完コピ)」**です。
あなたがベンチマーク(お手本)とするアカウントを見つけ、その投稿をCapCutやCanvaを使ってそっくりそのまま真似て作ってみるのです。
「なぜこのテロップなのか?」「なぜこの構成なのか?」と、成功の理由を考えながら手を動かすこと。
これが、最速の学習法です。
もちろん、練習で作った動画や画像は、絶対に公開しないでください。
あくまで、**スキル習得のための「型」**を学ぶ訓練なのです。
ステップ2:実績を創造せよ。「無料」が最強の武器になる


編集スキルとインスタの基本的な知識が身についたら、次はいよいよ**「お仕事を受ける」ための準備**です。
ここで、多くの人が「実績がないから無理だ」と諦めてしまいますが、それは大きな間違いです。
実績は、待っていても生まれません。
自らの手で、「創造」するものなのです。
最も効果的で、おすすめしたい方法が一つあります。
もし、あなたの知り合いに、個人でお店を経営している友人や家族がいるのなら、「無料で、あるいは月1万円のような破格の値段で、お店のインスタを運用させてくれないか」と、勇気を出して提案してみてください。
例えば、友人が美容師として働いているなら、その美容室のアカウントをあなたが全力で運用するのです。
そして、もし、「フォロワーが1,000人を超えました」とか、「あなたの投稿を見て、毎月3人のお客様が来店してくれるようになりました」といった具体的な成果が出せたとすれば、それはもう、誰にも文句のつけようがない、**あなたの「実績」**になります。
この小さな成功体験は、あなたに計り知れない自信を与えてくれるはずです。
しかし、ほとんどの人は「そんな都合のいい知り合いはいない」と嘆くことでしょう。
その場合、方法は二つあります。
一つは、「架空のアカウント」を本気で運用することです。
例えば、「東京の隠れ家カフェ紹介」「30代ママ向けの時短美容術」など、自分でテーマとペルソナを厳密に設定し、架空のクライアントがいると想定して、本気でアカウントを立ち上げ、運用するのです。
そのアカウントのフォロワー数や、投稿のクオリティ、インサイトの分析結果そのものが、**あなたのスキルを証明する最強の「ポートフォリオ(実績集)」**となります。
もう一つは、少し勇気が必要な方法です。
あなたの近所のお気に入りのカフェや、いつも通っている美容室に、「無料(あるいは月5,000円など)」で運用代行をさせてほしいと、インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)で直接提案するのです。
もちろん、突然の連絡に驚かれるでしょうし、断られることも多いはずです。
しかし、もしそのお店のアカウントがうまく運用できていないと感じるなら、「私ならこう改善します」という具体的な分析と熱意を伝えれば、「無料なら」とチャンスをくれる経営者も必ずいます。
「私は、インスタ運用でこれだけの実績を出せる人間です」と、胸を張って、見ず知らずのお店にも堂々と営業ができるようになるのです。
ステップ3:市場へ飛び込め。「マッチングサイト」があなたの戦場だ


自信と実績(あるいはポートフォリオ)という武器を手に入れたら、いよいよ本格的に仕事を探しに行きましょう。
ここで活用すべきなのが、「クラウドワークス」や「ランサーズ」といった、お仕事を依頼したい企業と、お仕事を受けたい個人を繋いでくれる、マッチングサイトです。
これらのサイトに登録し、「インスタ 運用代行」と検索してみてください。
「月額3万円から5万円」といった報酬の案件や、「大阪エリア限定」のような地域に特化した募集も存在し、驚くほど多くの募集が見つかるはずです。
これらの案件に、あなたが作り上げた実績(あるいはポートフォリオ)を添えて応募し、仕事を受注していくのが、基本的な流れになります。
しかし、これらのマッチングサイトには**一つの「罠」**があります。
それは、**「低単価競争」**です。
誰でも応募できるため、「月1万円でやります」という価格破壊が起きやすく、消耗してしまう危険性があるのです。
この罠から抜け出し、**適正な価格(月5万円以上)**で仕事を受注するためには、応募時の「提案文」で圧倒的な差をつけなければなりません。
コピペで作成したような「頑張ります」だけの提案文は、1秒で読み飛ばされます。
クライアントが求めているのは、**あなたの「本気度」**です。
必ず、募集をかけているクライアントのアカウントを事前に(URLが非公開なら、企業名やサービス名で検索してでも)探し出し、徹底的に分析してください。
そして、「御社のアカウントを拝見しました。〇〇という点が素晴らしいと感じましたが、一方で△△の点を改善すれば、さらに集客に繋がると分析しました。私であれば、具体的な施策として□□を実行できます」という、具体的かつ熱量のこもった「改善提案」を提案文に盛り込むのです。
この**「リサーチ」と「分析」**という一手間をかけるだけで、その他大勢の応募者から、あなたは一歩も二歩も抜け出すことができます。
インスタグラムの運用代行という仕事は、1ヶ月だけで終わる、という短期の契約はほとんどありません。
アカウントの成果が出るまでには、どうしても数ヶ月単位の時間が必要になるため、「月5万円で、まずは3ヶ月契約」あるいは「半年契約」といった形で、長期的なお付き合いになるケースがほとんどです。
これが何を意味するか、分かりますか?
一度契約を勝ち取ることができれば、その期間中、あなたは毎月決まった金額を、安定的に報酬として受け取ることができるのです。
これは、成果が不安定なアフィリエイトにはない、運用代行ならではの、絶大なメリットと言えるでしょう。
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「私には無理」その”思い込み”こそが、あなたの可能性を殺している


しかし、それでもなお、多くの人が最後の一歩を踏み出せない最大の理由。
それは、「営業」という、高く、分厚い壁の存在です。
「実績もないのに、相手にされるだろうか」「私には、人を惹きつけるようなデザインのセンスなんてない」。
このような不安の声が、私の元にも、毎日のように寄せられます。
もし、あなたも同じように感じているのなら、今からお話しすることを、心のど真ん中で受け止めてください。
「実績がない」という不安は、全くの”幻想”である
驚かれるかもしれませんが、クライアント(企業やお店)は、あなたが思っているほど、過去の華々しい**「実績」を重要視**してはいません。
もちろん、実績があるに越したことはありません。
しかし、それ以上に彼らが見ているのは、「この人は、どれだけ真剣に、私たちのビジネスをリサーチしてくれているか」そして、「基礎的な知識を、どれだけ正確に押さえているか」という、もっと本質的な部分なのです。
たとえ、あなた自身のアカウントが数万人規模に伸びていたとしても、それが「たまたま運が良かっただけ」では、何の説得力も持ちません。
それよりも、**「競合のあのアカウントでは、このような投稿が伸びています。その理由は〇〇だと分析しました。だから、御社のアカウントでは、この要素を取り入れた、こういう企画を試すべきです」**と、具体的なデータと根拠に基づいて、堂々と提案できることの方が、何百倍も価値があるのです。
「なんとなく、この方が伸びると思いました」という曖昧な感覚論ではなく、徹底的なリサーチに裏打ちされた、論理的な説明ができるだけで、あなたの評価は劇的に高まります。
私自身が初めて案件を獲得できた時の話をさせてください。
当時、私自身のアカウントはフォロワーわずか300人程度で、「実績」と呼べるものは何一つありませんでした。
しかし、応募したかったのは、ある地域の美容室の運用代行案件でした。
私は、その美容室の周辺にある競合他社5店舗のアカウントを丸2日かけて徹底的に分析し、「競合分析と、御社が取るべきSNS戦略の提案」というタイトルの5ページにわたるレポートを作成し、提案文に添付したのです。
結果は、即採用でした。
クライアントが求めているのは「過去の実績」ではなく、**「未来への貢献度」を測るための「情熱」と「リサーチ力」**なのです。
このスキルは、今からでも、誰でも、身につけることができるのです。
「センスがない」は、努力をしない人間の”言い訳”に過ぎない
次に、必ずと言っていいほど出てくるのが、「センス」の問題です。
「センスがないから、おしゃれな投稿なんて作れない」と、多くの人が口を揃えます。
はっきり言いますが、インスタグラムを伸ばす上で、生まれ持った**「センス」など、一切必要**ありません。
なぜなら、全ての答えは、すでにインスタグラムの中に存在しているからです。
あなたがやるべきことは、ただ一つ。
あなたのクライアントと同じジャンルで、すでに成功を収めている、”伸びている投稿”を徹底的に探し出し、その成功要因を分析し、参考にして、自分の投稿に活かすことです。
デザインの配色、文字のフォント、写真の構図、文章の構成。
その全てを、成功事例から学び、模倣することから始めるのです。
「センス」の正体とは、**「知識と経験の蓄積」**に他なりません。
美しいデザイン、心惹かれる構図には、**必ず言語化できる「理由」**があります。
伸びている投稿を1日に100件、本気で分析し、その共通項(例えば「冒頭3秒のフックは必ずテキストで結論を提示している」「配色は3色以内に抑えられている」など)をノートに書き出す。
これを30日間、ただ愚直に続けてみてください。
その時、あなたは「センスがない」と嘆く側から、「センスの正体を知り、再現できる」側へと、確実に変わっています。
それはもはや「センス」ではなく、**「再現可能なスキル」**と呼ぶのです。
なぜ、あなたは「今すぐ」行動しなければならないのか?


ここまで読んで、運用代行という働き方に、少しでも可能性を感じていただけたでしょうか。
しかし、もしあなたが「面白そうだけど、自分にはまだ早いかな」と、少しでも躊躇してしまったのなら、それは、とてつもなく大きなチャンスを、自らの手でドブに捨てているのと同じことだと知ってください。
「無理そうだ」と感じたこと。
それこそが、あなたが今すぐ参入すべき、何よりのサインなのです。
なぜなら、あなたが「無理そう」と感じたということは、世の中のほとんどの人も、全く同じように**「無理そうだ」と感じて、行動を起こさずに**いるからです。
しかし、その一方で、「誰か、うちのインスタを運用してくれないだろうか」と、助けを求めている企業やお店の数は、今この瞬間も、増え続けています。
この状況が、一体何を意味するのか。
「無理そうだ」という感情の壁を乗り越え、勇気を出して行動できた、ごく一部の人間だけが、この巨大な市場の恩恵を、独占できるのです。
分かりやすいように、具体的な数字で例えてみましょう。
インスタを運用してほしい企業が、日本に100社あったとします。
しかし、運用できるスキルを持った人が、たったの10人しかいなかったら、一体何が起こるでしょうか。
その10人は、無数にある案件の中から、最も報酬の高い仕事だけを選び、最も条件の良いクライアントとだけ、仕事をすることができます。
常に、圧倒的な「選ぶ側」の立場にいられるのです。
では、逆に、もし運用代行が誰でも気軽にできる仕事になり、運用できる人が1,000人に増えたら、どうなるでしょうか。
仕事の数は100社しかないのですから、今度は運用できる人たちが、企業から「選ばれる」ために、熾烈な競争を繰り広げなければならなくなります。
就職活動で何十社も面接を受け、祈るような気持ちで結果を待つ。
あの、息が詰まるような感覚を、誰もが知っているはずです。
どちらの立場で戦いたいかは、言うまでもありませんよね。
幸いなことに、今のインスタ運用代行市場は、圧倒的に「運用できる人」が足りていない、ブルーオーシャンなのです。
しかし、このチャンスが、永遠に続く保証はどこにもありません。
近い将来、AIが簡易的な投稿を自動で生成するようになるかもしれませんし、大手企業が参入し、この市場が一気にレッドオーシャンになる可能性も十分にあります。
だからこそ、私は声を大にして言いたい。
「今、やるか、それとも一生やらないか」。
あなたに与えられた選択肢は、その二つだけです。
今、このブルーオーシャンで実績を積んでおけば、数年後に市場がどう変わろうとも、あなたは「経験豊富なプロ」として、AIを使う側、新人を指導する側に回ることができるのです。
多くの人は、成功した私を見て、「才能があったんでしょう」とか「元々センスが良かったんですね」と言います。
しかし、現実は全く違います。
私は、学生時代のアルバイトでは2時間に1回はミスをして怒鳴られ、大人になった今でも、飛行機に乗ろうとして2回も乗り遅れるような、どこにでもいる、むしろ少し抜けた人間です。
能力の有無なんて、本当に、全く関係ないのです。
唯一、重要だったこと。
それは、「やる」と決めたのが、「過去」や「未来」ではなく、「今、この瞬間」だったという、ただそれだけのことなのです。
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【結論】あなたの人生は、今日の「決意」で、いくらでも変えられる
もし、この記事を読んで、あなたの心に少しでも火がついたのなら。
「今、やるぞ」と、本気でそう思えたのなら。
その熱い気持ちこそが、あなたの未来を切り拓く、何よりも強力なエンジンになります。
私たちは、あまりにも多くの時間を、過去への後悔と、未来への不安に費やして生きています。
しかし、私たちが本当にコントロールできるのは、「今、この瞬間」の行動だけです。
後悔の正体とは、いつだって「やらなかったこと」に対する、未来のあなたからの悲痛な叫びなのです。
「あの時、もしアフィリエイトの危険性に気づき、運用代行という道に一歩を踏み出していたら…」
そんな、惨めな言葉を、未来のあなたに吐き出させないでください。
最高の人生は、誰かがお膳立てしてくれるものではありません。
あなたが、「今、変わる」と決意し、不格好でも、みっともなくても、今日この場で、**最初の一歩(まずはCapCutをダウンロードすること)**を踏み出すことによってのみ、創り出されるものなのです。
さあ、顔を上げてください。
この記事を読み終えた、まさに今この瞬間が、あなたの新しい人生の、始まりの合図です。
あなたはインスタ運用代行という在宅ワークの選択肢を知っていますか?
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